すっかり、育児ブログです。
by koha-na
ライフログ
以前の記事
2010年 02月
2010年 01月
2009年 05月
2009年 02月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
だんし。

ひょんなことから入院したりもしていましたが、すくすく育っています。
育ちすぎてなんとすでに7.2kg(!)もあります・・・。
なぜ?!
(♪自然がすばらしのなぜ~?)
3ヶ月を過ぎてからはよく手をグーにして「??」と眺めたりしています。

e0126982_2351365.jpg


おねえちゃんは相変わらず弟好きでぴったりと離れません。
足元に見えているのは猫形クッション。
咲子は「みーた」と呼んでいます。
先日お友達の旦那さんに「子供二人ともおかん似やなー!」と言われました。
やはり弟もアヒル口なのです+  
あぁ、やっぱり・・・。

e0126982_2395362.jpg

[PR]
# by koha-na | 2010-02-20 23:13
おえかき。
e0126982_2331543.jpg
お絵かきだいすき!☆
でもすぐに用紙からはみ出て机やラグに描いてしまいます。

[PR]
# by koha-na | 2010-01-16 23:32
おとうと。
e0126982_23201219.jpg

               ミルクを飲ませるのはおねえちゃんの仕事です。

          2歳3ヶ月。「パパなにしよんの?さきこすべりだいしよんの。」そんなことを喋ります。

[PR]
# by koha-na | 2010-01-16 23:24
アンパンマン。
e0126982_16134095.jpg

またまた、久々の更新です。あまりに久々過ぎて、写真の載せ方を考えましたよね。笑
「こどもが出来ても、アンパンマングッズなんか絶対置きたくない」・・・そう思っていました。えぇ。
それなのに子どもが「あんぱんまん」と単語を喋るようになると・・・ママはアンパンマングッズを買っちゃうよ!☆
折り紙でアンパンマンも折っちゃうよ!☆* アンパンマンミュージアムにも連れてっちゃうよ!親バカです。ハイ。
こどものおもちゃになりつつある私の携帯電話。見た目もボロボロ。カメラもこの通り、ピンぼけ気味。替えないとね。

[PR]
# by koha-na | 2009-05-31 16:21
高知へ。
               先週、旦那くんのお休みに高知へ行ってきました。
e0126982_23205811.jpg

                   てこてこ・・いっちょ前に歩く咲子さん。

e0126982_23222080.jpg

母はこういう写真を撮りたかったのです。
ホントは家族3人手を取り合った後姿の写真が欲しいけど・・・                   
人に撮ってもらうのも恥ずかしいので、
私は常にカメラマンです。悲
                                     
                                          おとうたんはやくはやく! 

More
[PR]
# by koha-na | 2009-02-16 23:28
病室にて。
e0126982_152357100.jpg

              お正月過ぎて、祖父の体調が思わしくなく入院しています。

More
[PR]
# by koha-na | 2009-02-12 15:45
試作の日々。
e0126982_23324417.jpg

              サークルのバレンタインクッキングに向け、試作の日々です。

More
[PR]
# by koha-na | 2009-02-05 23:45
HAND MAID
ベビーチェアーのクッション。                 ─ 最近作ったもの ─
e0126982_1142920.jpg 
 牛乳パック椅子。

e0126982_1154374.jpg                                    
e0126982_121064.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0126982_1164354.jpg
かぎ針編み                          段ボールハウス。
こども用ミトン。(片手)

e0126982_1191930.jpg      

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

節分用鬼のおもちゃ。
(輪ゴムで飛ばして遊ぶ)

 

[PR]
# by koha-na | 2009-02-05 01:36
成長。
e0126982_144648.jpg

e0126982_151074.jpg

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月末くらいから二足歩行ができるようになりました。最近では一人で起きてベッドから台所までトコトコやってきます。
また、「ママ」「パッパ」「マンマ」「ネンネ」のほかに、手を振りながら「バッバーイ」と言えるようになりました。(1歳3ヶ月)

[PR]
# by koha-na | 2009-02-05 01:13
2009☆
                  久々のログイン。みなさん今年もよろしくね!

e0126982_23423974.jpg

      
[PR]
# by koha-na | 2009-02-01 23:44
ハロウィン。
e0126982_22153292.jpg

                07ママのサークルでハロウィンイベントやりました☆

More
[PR]
# by koha-na | 2008-10-21 22:27
りぼん。
e0126982_15224230.jpg


                   最近はピンクのリボンがトレードマーク☆*
[PR]
# by koha-na | 2008-10-20 15:24
1歳。
e0126982_1513096.jpg

                 お陰様で、無事に1歳の誕生日を迎えました。

e0126982_15222328.jpg
いや~ほんと1年なんてあっと言う間ですね。びっくり。
意外にも子どもとの時間を楽しむことの出来た1年でした。

それもこれも
「きみはホントにお気楽主婦だよね~*」と
イヤミを言う旦那くんのお陰です。(←これはイヤミじゃないよ?笑)
この恵まれた環境に感謝します。
どうもありがとう!


e0126982_15192425.jpg
そしてこちらは咲子くんに届いたプレゼントの品々→
あとは白のタブトレックス2つと東京タワーが届く予定。
ウシシ*
真ん中の怪しいケーキは私が作りました。ドーナツの輪投げ。
でも思いつくままに作ったので輪っかが小さく投げても入りません・・・。
ジーザス。苦笑

[PR]
# by koha-na | 2008-10-17 15:25
ご無沙汰。
   


                ご無沙汰しています、咲子は元気いっぱいです!

                      「It's フォーリンラブ☆」


e0126982_1511363.jpg

[PR]
# by koha-na | 2008-10-17 15:07
時計です。
e0126982_22202845.jpg100均に行ったら、時計のキットが売ってあって「ホントに出来るの?」と半信半疑で作ってみました。

電池を入れるとチクタクチクタク・・・
ちゃーんと秒針まで動きます。おぉ!
星のビーズも100均で買ったもの。
キキララみたい?しめて420円也。

こりゃまたサークルで作らないと!
ま、何時かはよく分からないけどね。
そこはご愛敬と言うことで☆

[PR]
# by koha-na | 2008-08-14 22:28
あつい。
e0126982_12245475.jpg

                 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
毎日、暑い日が続いていますね。
うちの旦那くんはコンビニがだーいすきで(特にファミマ)
無駄に制汗シート(顔と体用と2種類)やペットボトル、雑誌(マンガ)を買ったりしています。

e0126982_12351669.jpgでもね、それが毎日のこととなるとペットボトルはエコじゃないよね・・・
と言うわけで、魔法瓶にお茶を入れて仕事に持って行って貰うことにしました!
前日から冷蔵庫で魔法瓶ごと冷やして「はい♪」(ルンルン♪)と渡した私。
帰ってくるなり怒られました。
「なぜ?」
なんと中身は全く冷えてなかったらしいー。(ガーン! キヅカナカッタ!)

さて、お咲子さんはすくすくと10ヶ月になりました☆
制汗シート必需品の旦那くんに似てか、頭からの汗とヨダレがダラダラの日々。
久々に会ったいとこのおそよさんに「ペタペタさんイヤ~!!」とマジ切れされる始末。汗
ペタペタさん・・・女子なのに前途多難です。

[PR]
# by koha-na | 2008-08-14 12:46
おしゃれ。
e0126982_14261420.jpge0126982_14263551.jpg載せるのを忘れていました。
先々週?O事務所のみなさんと
ランチした時の写真。

ステーキハウス「やま」の2階にある
イタリア料理のステキなお店。

e0126982_14311321.jpg(やっぱり店名忘れてしまった)
ズッキーニの入ったおっしゃれ~なパスタは
たけし&H女史いわく「日清ラーメン」。。。
細麺で縮れていたから・・・汗

繊細なお味と繊細な量はたけっちゃんには物足りず。
次行くときはママ友達と行こーっと◎ (こどもはNGかな?)

[PR]
# by koha-na | 2008-06-29 14:38
星に願いを。
e0126982_22435172.jpg

                  少し早いけど七夕飾りつくってみました。



More
[PR]
# by koha-na | 2008-06-23 23:23
07ママ。

e0126982_23335349.jpg
                 明日はいよいよ「07ママ」のイベントがあります。

More
[PR]
# by koha-na | 2008-06-16 23:50
教えてもらったこと。
e0126982_23423553.jpg

                     「のに」が付くと愚痴になる

旦那くんとまたちょっとした喧嘩になって、お友達のみっちゃんに話を聞いて貰った時に教えてくれた一言。相田みつをさんの言葉なんだって。「〇〇してあげたのに」ではなくて「〇〇をしてあげたいからしただけ」という風に考え方を変えると楽になるそう。確かに。お互いが気をつけないといけません。お花はやはりリトルフットで。ジューンブライドの花嫁用に☆
[PR]
# by koha-na | 2008-06-15 23:49
ご無沙汰しています。
e0126982_23292858.jpgこんな性格の私です。
またしても新しいことを思いつき、
すっかりそちらに時間を取られていました。

お友達から「れいちゃん病気になったのでは?」と
心配されているのをよそに
いつの間にやら育児サークルの代表になっています。
(この勢いならいつかPTA会長もやってしまいそうです。汗)

なんなら姉がこどもを連れて帰省してたので
更にどたばたの日々でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なのでコメントのお返事もまたゆっくり書かせて貰います!
cocoさん・もえちゃんごめんね!




[PR]
# by koha-na | 2008-06-15 23:40
だっこひも。
e0126982_14225178.jpg

              ドリームの20%offのハガキが届き、ふらふら行って来ました。

More
[PR]
# by koha-na | 2008-05-31 14:41
便利!
e0126982_141130100.jpg

              結婚当初に買ったまま使われていなかったフードプロセッサー。

お咲子さんの離乳食が始まってやっと使われる日が来ました。最初はそれでもこし器でこしたりしてたんだけど、「そういえば・・」と使ってみると、なんと言うことでしょう!超便利です☆洗うのが面倒くさそうで奥に閉まってたけど、何の何の! かぼちゃも茹でて皮ごと◎ホウレンソウもあっと言う間につぶつぶ◎今まで原始的なことをやってた時間と労力が勿体ない。

[PR]
# by koha-na | 2008-05-31 14:22
ふたみ。

e0126982_2320866.jpge0126982_23202347.jpg玉藻中学近く?にあるカフェ。
もとはお風呂屋さんだったとか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
水色のドアも可愛くて
バジルチーズトーストが美味!*
そして安い。



e0126982_23212158.jpge0126982_2321683.jpgビルの1階で駐車場は狭いけど
店内はソファとかも沢山あって
居心地もなかなか◎

あまりにゆったりとした空気が流れるのでお咲子さんもこの通り。笑

[PR]
# by koha-na | 2008-05-29 23:33
親ばか。
e0126982_2305560.jpg

                   素敵なお椅子にお咲子さんもうきうき☆

先日ブログに載せてたニューバンビーニが美術館裏の「中村谷」にあるよとお友達に教えてもらい、お休みの旦那くんを引き連れて見学に行って来ました。うちの旦那くんは気前が良いところがありそして衝動買いの癖もあります。初めて行ったお洒落なお店にどぎまぎしてか、はたまた咲子さんの笑顔に負けてか、お椅子お買い上げ☆(・・・ナント! ダイジョウブ?!) こうなったら、ティーポット買い直そうと思っていたけど我慢しなくては。咲子が座らなくなったら私の椅子にしよう*ウシシ

[PR]
# by koha-na | 2008-05-29 23:15
あほー!
e0126982_16275214.jpg

              お気に入りの大事な大事なティーポットが無惨な姿に・・・涙


e0126982_1633156.jpg犯人はそりゃ勿論、旦那くんです。
食器棚からマグを取ろうとし手が滑ってこの通り。
最初はティーポットだけかと思ってたら・・・

「マグも欠けてるやんけーっ!(` ´)アホー!」
サムライかあさんばりに叫んでしまいました。

よりによって家に1つしかないティーポットを割るとは(T T)
タケシのアホー! 涙
                                                        おとうたん、ドンマイ*

[PR]
# by koha-na | 2008-05-25 16:41
がっくし。
            うちのおかあたんはすぐ忘れます。そして、おとうたんにすぐ騙されます。

                      そして、その騙された事もすぐ忘れてしまうのです。 

                  
e0126982_951789.jpg

[PR]
# by koha-na | 2008-05-21 09:57
かわいこちゃん。
e0126982_2372268.jpg

今までは
男の子のお友達ばかりだったのだけど
かわいこちゃん達ゲットしました!

e0126982_2393047.jpg






わーこちゃんの晴日(はるひ)ちゃん10ヶ月と和子さんの萌香ちゃん1歳☆ 咲子、おねーさん達についていきます!


More
[PR]
# by koha-na | 2008-05-19 23:32
つるうめ。
e0126982_0302780.jpg

                   最近の旦那くんの楽しみはこれ☆ 

飲めない君なのに・・・でもお陰で今日もグースカピー。ジュースみたいにぐびぐび飲めます! 飲みすぎ注意!「鶴梅」
 
[PR]
# by koha-na | 2008-05-18 00:42
こどもの国。
e0126982_15422914.jpg

            6月にオフ会でこどもの国に行くことに。言い出しっぺなので下調べ。

More
[PR]
# by koha-na | 2008-05-17 16:08