人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかり、育児ブログです。
by koha-na
試作の日々。
試作の日々。_e0126982_23324417.jpg

              サークルのバレンタインクッキングに向け、試作の日々です。






試作の日々。_e0126982_23363534.jpg今日作ったのはメレンゲで作る「ビスキュイ」。
マカロンを細長く焼いたようなもの?

初めて作ったのでこんなものなのか謎ですが(汗)
焼きがあまいとカステラみたいな食感。
長めに焼くとサクッと良い感じになりました◎

これを2つ合わせて
間に溶かしたホワイトチョコといちじくジャムを混ぜたものを
挟んでいます。(なかなか美味しい~)

試作の日々。_e0126982_23385657.jpg・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

けど、これを子どもを見ながら作るのは無理だなぁ×
クッキングは来週に迫ってるというのに
作るものが決まらず気持ちばかり焦ってしまいます。。。
(困ったー)

しかも今日ももうこんな時間。
明日はママ友達が3組遊びに来ます。
とりあえず、これでお茶会にしよう*


試作の日々。_e0126982_23404848.jpg

                  おもてなしランチは冷凍してたミートソースで作るとしよう。

by koha-na | 2009-02-05 23:45
<< 病室にて。 HAND MAID >>