人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかり、育児ブログです。
by koha-na
高知へ。
               先週、旦那くんのお休みに高知へ行ってきました。
高知へ。_e0126982_23205811.jpg

                   てこてこ・・いっちょ前に歩く咲子さん。

高知へ。_e0126982_23222080.jpg

母はこういう写真を撮りたかったのです。
ホントは家族3人手を取り合った後姿の写真が欲しいけど・・・                   
人に撮ってもらうのも恥ずかしいので、
私は常にカメラマンです。悲
                                     
                                          おとうたんはやくはやく! 





高知へ。_e0126982_2328625.jpg

さて、目的地はこちらです。
高知市内にある居酒屋さん。
老舗中の老舗だとか。
営業時間は午前11時から午後11時まで。



旦那くん飲めもしないのに、
「なんとかなんとかさんの居酒屋巡り」みたいな番組を録画していまして
その人の出身地にあるこのお店が気になっていたみたい。

高知へ。_e0126982_23314710.jpg1時過ぎに着くと店内は結構込み合っていて
さすが高知! 
みんなお酒飲んでます!驚

私たちは普通にウーロン茶でお昼ご飯を食べていたら
隣の席のおじさんがさっこ君を見て
「かわいいな~かわいいな~」と褒めてくれ
帰り際にはなんと1000円のお駄賃をくれました!

何故?!

慌てて追いかけたけど、「ええんや~ええんや~」と言うので
困りながらもありがたく頂くことに。
他人様から初めて何もせずお金を頂きました。
びっくりです。(ミラクル!)

高知へ。_e0126982_2339570.jpg
その後、高知城の近くにある「ひろめ市場」へ。
ここは屋台みたいな小さなご飯屋さんがいっぱいあって、どこも美味しそう。
1つ60円で売られていた手羽先がかなり美味しかった~☆

高知はご飯が美味しいと聞いていたけど
確かにぜんざいも美味しかったし、気になるお店がいっぱいでした。
次はさわち料理に挑戦したい。


アンパンマンミュージアムも行きたいし
雲の上のホテルにも泊まってみたいな~。

日曜市にも行かなくちゃ!

高知へ。_e0126982_2347517.jpg






みなさん高知情報ありましたら、教えてくださいね。




 
by koha-na | 2009-02-16 23:28
<< アンパンマン。 病室にて。 >>